婚活って楽しいですか?しんどいですか??

今まで婚活と名がつくものはたくさん経験してきました。個人主催での飲み会、ありきたりな婚活パーティーや、大規模な飲み会的な婚活パーティー、婚活バスツアー、yahooパートナーなど、18歳あたりから最近まで数えきれないくらいそういったことをしてきました。
a0001_013655
若い頃は飲み会をして飲んで楽しく、ちょっといい人がいればいい的な感じでしたが、25歳も過ぎると真剣に将来のことを考え相手を探すようになったと思います。効率よくいろんな人とあって同じ話を何度もするのが苦痛ではなければ、少し人数多めの定番の婚活パーティーがいいと思います。

婚活感があまり出てなくてカジュアルに参加したいなら、大規模な飲み会婚活パーティーがいいと思います。少人数であまりたくさんの人と話すのはしんどい、また友達参加してお互い判断しあうなどがいいなら、婚活バスツアーがいいと思います。

忙しくてあまりそういったことに時間をかけられない、またネットでの出会いに関して抵抗がないなら、yahooパートナーがいいと思います。それぞれの自分の好みや目的にあった婚活や、恋活をすすめることが楽しめるししんどくないと思います。無理して義務感になってしまうとそれは苦痛でしかなくなってしまいます。私が今まで行って一番良かったのが、個室で行う婚活パーティーでした。10対10くらいで周りの目を気にしなくて済むし、落ち着いて相手と話ができるのもいいと思います。人それぞれ自分にあった婚活、恋活の仕方をまず見つけることが大切かなと思います。

管理人おすすめサイト
本気で婚活をするなら見ておきたいサイト「婚活検索ガイド」。この婚活サイトは、各地の結婚相談所から婚活サイトまでを網羅し、今人気のサイトです。

続きを読む